伊都文化会館 多目的ルーム 開館記念 みんなのコンサート

スクリーンショット 2016-04-30 2.08.48

伊都文化会館 多目的ルーム 開館記念 みんなのコンサート
「浦ヒロノリ & 工藤隆 DUO LIVE」

糸島在住 サックス奏者 浦ヒロノリさんに是非演奏してもらおうと、
糸島市教育委員会 主催で、福吉ジャズも、スタッフとして運営にかかわりました。

100名を超えるみなさんにお集まりいただき、大盛り上がりの中、無事終了することができました。
本当に有難うございました!

月形 糸島市長のご挨拶から始まり、ライブへ突入。
浦さん、工藤さん、おふたりは初共演ということでしたが、素敵な演奏でした!

もちろん、ラストには、糸島で作った楽曲「home」も披露されました。
今回は、この「ふるさと」を想う気持ちが詰まった「home」が、
地震で大変な想い、辛い想いをされている熊本の方々に届け、そんな演奏でした。

会場では、今回の地震への義援金箱も置かれていて、
少なからず、お役に立てたのではないかと思っています。

終演後は、浦さん、工藤さんと、福吉ジャズのサポートスタッフで、
打ち上げと反省会を行い、多目的ルームの今後の音楽ライブの活用方法などを話しました。

今回は、グランドピアノを大城ピアノさんの協力で導入することができましたが、
通常は、多目的ルームに常設ピアノはありません。

グランドピアノがあるって、やっぱりいいなあ・・・
そう、あらためて強く思う、イベントでした。