「須川展也 コンサート with 二丈中吹奏楽部+」盛況でした!

 

今回の須川展也さんコンサートは、藤原建設の社長の一言がきっかけで始まり、繋がったものでした。。

そして、コンサート本番までもご支援いただき、当日も受付・設営などもお手伝いいただきました。

藤原さんと須川展也さんは、ご親戚にあたります。

須川さんの生まれ故郷 唐津市北波多からは、須川さんの親族の方がお見えになられ、また、須川さん自身も、この二丈という町にまつわるディーゼルカー時代の筑肥線の思い出話をしていただきました。

糸島・二丈でのコンサートが初めてとは思えない、そんなアットホームなものになったと思います。

最後に須川さんへ送った花束も、藤原さんから「こどもたちからお渡しください」といただいたもの。

二丈中学校の子供たちの思いとともに、須川さんへ送らせていただきました。

今回のコンサート、藤原さんには、本当に感謝ばかりです。

ありがとうございました。

 

糸島市二丈中学校体育館には、暖房が効かないくらいの非常に冷え込んだ状況でしたが、300人弱の老若男女が足を運んでくれました。

 

開演の挨拶は、二丈中学校古藤校長が引き受けてくれました。
ノリノリで盛り上げてくださいという依頼を受けて、つかみをもぎ取りました!

 

あの須川展也さんが、二丈中学校の吹奏楽部と並んで演奏してくれました。

アルトサックスの部員さんは、やる気に満ちてました。

須川さんとの共演には、二丈中学校吹奏楽部の他に、二丈中吹奏楽部OBを含んだ 現役修猷館高校吹奏楽部のメンバーが駆けつけてくれました。

 

吹奏楽部顧問の高浪伊織先生は、サックス奏者でもあります。
今回の二丈中学校吹奏楽部と、須川さんとの共演が決まった時に、憧れだという須川さんと共演することをお願いして、この形になりました。

先生にとっても、感無量だったようです。

第二部では、ピアニスト 小柳美奈子さんが登場。
素敵な演奏を奏でてくれました。

須川展也さんと小柳美奈子さんの演奏。

クラシック、民謡、ディズニー楽曲、他、バラエティに富んだ選曲で、会場の皆さんを魅了していました。

 

アンコール後に、二丈中学校 生徒会長 東山暁さんから、須川さん 小柳さんへ、感謝のメッセージと花束が贈られました。

 

 

こうやって、須川展也さん、小柳美奈子さんのあたたかい想いの中で、二丈中学校吹奏楽部との共演を行うことができました。
本当にありがとうございました。

また、会場には、糸島市をはじめ、福岡市の小中高生も足を運んでくれて、300名弱の方が演奏に酔いしれました。

本当に、皆さん、ありがとうございました!